http://www.shproduct.jp/

キングオブプロポリス(リニューアル)

キングオブプロポリス キングオブプロポリス

内容量:

21.6g(1粒重量360mg×60粒)

1日の摂取目安量:

2粒

形状:

カラメル色・ハードカプセル

希望小売価格:

9,800円(税抜)

アレルギー(28品目):

ゼラチン

キングオブプロポリスはブラジル産の良質なプロポリスを使用しています。独自の技術を用いて70%以上の高濃度粉末を開発し、飲みやすい小粒のカプセルに有用成分をしっかりと閉じ込めました。 また新たにビタミン様物質である「ルチン」と「ヘスペリジン」を配合することで、めぐるチカラをバックアップします。

ぜひ、ご家族皆様の健康維持にお役立てください。

キングオブプロポリスのよくあるご質問はこちら>>

1 ブラジル産グリーンプロポリスをアルコール抽出

キングオブプロポリスは、良質なプロポリスの産地で知られるブラジル・ミナスジェライス州産のものを使用しています。プロポリスは蜂の巣の周りの植物を原料にして作られることから、その品質は蜂が住む環境に大きく左右されます。

アフリカ蜂化ミツバチ

ブラジル・ミナスジェライス州産のプロポリスにはその地域にしか自生しないアレクリンというハーブ由来の成分が多く含まれ、それが濃い緑色をしていることからグリーンプロポリスと呼ばれています。

ただしそのままでは不純物も含まれることから、ブラジルで採れたグリーンプロポリスは大切な成分が壊れないように密閉状態で空輸され、日本の工場に到着後、アルコールで抽出・加工されます。

なお、アルコールによる抽出はアルテピリンCなどの桂皮酸誘導体やテルペノイド、フラボノイドなどの有用成分を引き出すのに優れた方法として知られています。


2 アルコールフリーを叶えた独自加工で飲みやすく

キングオブプロポリスの最大の特長は、アルコールフリーであることです。それにより、飲みやすさが格段に向上しました。

一般的にアルコール抽出されたプロポリスエキスにはアルコールが含まれるか、大量の添加物でプロポリス自体の濃度が低くなっているケースが多く、それが独特の香りを持つプロポリスを飲みにくくさせる原因となっていました。

アルコール分が残っているとプロポリスの香りと相まって刺激が強かったり、あるいは大量の添加物が入っていると一定量のプロポリスを摂取するために飲む量も増えてしまうからです。

ビール(アルコール)

キングオブプロポリスに配合したプロポリスエキス末は、一旦アルコール抽出した後、独自の方法でアルコールを飛ばし70%という高濃度粉末に仕上げたもので、高濃度になった分摂取する量も少なくて済むので、今まで粒数が多くて飲みにくかった、あるいはソフトカプセルが苦手という方にも飲みやすくなっています。

また、ノンアルコールなのでアルコール成分を摂取したくない方にも安心となっています。


3 めぐりを助ける植物のチカラ、ビタミン様物質を配合

キングオブプロポリスには2種類のビタミン様物質「ルチン」「ヘスペリジン(酵素処理)」が配合されています。これらは植物由来のフラボノイドという仲間の成分なのですが、ビタミンCを助ける働きがあることから、ビタミンPあるいはビタミン様物質と呼ばれています。

エンジュ

ルチンはそばに含まれることで有名な成分ですが、本品のルチンはエンジュというマメ科の植物から抽出しており、そばアレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。

また、ヘスペリジンはみかんの皮や筋などに多く含まれる成分ですが、酵素処理を行うことによって吸収を向上させた成分を配合しました。


お召し上がり方・ご使用方法

1日2カプセルを目安に、水またはぬるま湯でかまずにそのままお召し上がりください。

原材料

プロポリスエキス末(国内製造)
/結晶セルロース、ゼラチン、L-アルギニン、エンジュ抽出物、ショ糖脂肪酸エステル、酵素処理ヘスペリジン、L-ヒスチジン、着色料(カラメル)

摂取目安量あたりの栄養成分

エネルギー/2.97kcal たんぱく質/0.31g 脂質/0.06g 炭水化物/0.30g 食塩相当量/0.0005g

プロポリスエキス末(プロポリス70%含有)/286mg(プロポリスとして200mg)
エンジュ抽出物(ルチン)/25mg 酵素処理ヘスペリジン/5mg

ご注意

・直射日光と高温多湿を避けて、常温で保存してください。

・原材料の一部にゼラチンを使用しております。ゼラチンにアレルギーのある方は、ご使用をお控えください。 そのほかアレルギーのある方、妊婦・授乳中の方、病気で療養中の方は、お召し上がり前に医師・薬剤師にご相談ください。

・体質に合わない場合は、飲用を中止し、医師またはお問い合わせ先までご相談ください。

・天然由来の原料を使用しているため、色などが変化する場合がありますが、品質には何ら問題はございません。

・内容物が飛散する恐れがあるので、カプセルを外さないでください。

・プロポリス特有の苦みがあるのでかまずにお召し上がりください。

・乳幼児・小児の手の届かないところに保管してください。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【製造者】
森川健康堂株式会社
熊本県上益城郡甲佐町大字田口2170

よくあるご質問
質問

どんな人が摂取に注意が必要ですか?

回答

プロポリスは蜂産品です。ハチやハチの生産物(はちみつ等)にアレルギーのある人は摂取をお控えいただくか、アレルギー反応にご注意ください。また、喘息の症状を悪化させる恐れがあるとの報告も一部ありますので、喘息の症状をお持ちの方も注意が必要です。

質問

相互作用がある薬はありますか?

回答

プロポリスには血小板凝集抑制作用(血液を固まらせるのを抑える作用)があることが報告されています。いわゆる血をサラサラにする薬(血を固まらせにくくする薬)を摂取している方は薬の作用増強の恐れがありますので摂取をお控えください。