http://www.shproduct.jp/

置き薬屋さんの珈琲

置き薬屋さんの珈琲 置き薬屋さんの珈琲

内容量:

90g(3gスティック×30包)

1日の摂取目安量:

1包

形状:

茶色・粉末

希望小売価格:

3,000円(税抜)

アレルギー(28品目):

置き薬屋さんの珈琲はイチョウ葉エキスをはじめ、米ぬかに含まれるポリフェノール「フェルラ酸」やココナッツなどに含まれる脂肪酸「中鎖脂肪酸(MCT)」、「ガーデンアンゼリカ」を配合した、普通のコーヒーとは一味違うコーヒーです。

持ち運びにも便利な分包タイプで、外出先など場所を問わずお楽しみいただけます。ティータイムの一杯など毎日の習慣におすすめいたします。

置き薬屋さんの珈琲のよくあるご質問はこちら>>

1 ほっと一息つくコーヒーで手軽に健康習慣

良くも悪くも健康に関する話題が豊富なコーヒー。でも、コーヒーそのものを楽しむ時間だったり、コーヒーが気分のリフレッシュやリラックスに一役買ったりすることは、私たちの多くが経験していることだと思います。

そんなコーヒーにちょっと健康に嬉しい成分をプラスしたものが「置き薬屋さんの珈琲」です。健康成分には少し苦みを感じるものもありますが、コーヒー本来の苦さによりマスキングされ、おいしく飲むことができます。

またミルクや甘味料が入っていないブラックコーヒーなので、自分のお好みの味にカスタマイズできるのも嬉しいところ。お湯にさっと溶けるスティックコーヒーのため、お湯さえあれば準備完了。手軽に毎日続けやすい健康習慣です。

コーヒーとクッキー

2 玄米や米ぬかに多く含まれる心強い味方、フェルラ酸
ぬか漬け

置き薬屋さんの珈琲の配合成分、フェルラ酸は果物や野菜、穀類に広く含まれるポリフェノールの一種です。特にイネ科の植物である米や小麦、大麦などに多く、お米では玄米や玄米の表面を削った時にできる米ぬかに多く含まれます。

そのため白米のほうにはあまり含まれず、置き薬屋さんの珈琲1杯に含まれるフェルラ酸100mgは、白ごはんとしてお茶碗約15杯分に相当します。

このフェルラ酸は玄米パワーの一つでもあり、美容の心強い味方として、元気で長生きするための頼もしい助っ人として活躍します。玄米食そのものや減塩ブームなどでぬか漬けを食べる機会も減っているので、サプリメントのような形でフェルラ酸を摂取するのもいいかもしれません。

3 からだに嬉しい、その他の配合成分3種類

その他の配合成分としては、フェルラ酸との相性がよく、フェルラ酸の働きを助けるガーデンアンゼリカ(セイヨウトウキ)、脳のエネルギー源を生み出す中鎖脂肪酸(MCT)、銀杏(イチョウ)葉の3種があります。

ガーデンアンゼリカのアンゼリカはラテン語の「天使」に由来し、別名「天使のハーブ」と呼ばれています。ヨーロッパを中心に、食用・薬用だけでなく、香水の原料としても使用されてきました。

また、中鎖脂肪酸はもともと母乳や乳製品などの食品に含まれる成分です。体内で、脳がエネルギーとして使える成分「ケトン体」に変換されることで、脳のエネルギー不足を補うとされています。牛乳にはそれほど多くは含まれないので、意識しないとなかなか量を摂りにくい成分でもあります。

セイヨウトウキ

お召し上がり方・ご使用方法

1日1包(3g)を目安に、100mlのお湯に溶かしてお召し上がりください。
お好みで砂糖・ミルクをお入れください。

原材料

コーヒー(国内製造)、中鎖脂肪酸含有粉末油脂、水溶性食物繊維、銀杏葉エキス末、ガーデンアンゼリカエキス末、コーヒー豆エキス、コーヒー加工品
/フェルラ酸、加工でん粉、二酸化ケイ素、着色料(カラメル)、香料

摂取目安量あたりの栄養成分

<1包(3gあたり)の栄養成分>
エネルギー/12.9kcal たんぱく 質/0.44g 脂質/0.37g 炭水化物/1.96g 食塩相当量/0.002g

銀杏葉エキス末/30mg フェルラ酸/100mg
ガーデンアンゼリカエキス末/20mg 中鎖脂肪酸油含有粉末/500mg
食物繊維(イソマルトデキストリン)/300mg

ご注意

・直射日光と高温多湿を避け、常温で保存してください。

・まれに体質に合わない方がいらっしゃいますので、お召し上がり後体調がすぐれないと思われる場合は、お召し上がり量を減らすか、ご使用を中止してください。

・薬を服用あるいは通院中の方は、医師とご相談のうえ、お召し上がりください。

・開封後はなるべく早くお召し上がりください。

・製造ロットによって若干の味・色の違いを生じる場合がありますが、品質や栄養価には問題ありません。

・乳幼児・小児の手の届かないところに保管してください。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【加工者】
株式会社エフアイコーポレイション
岐阜県羽島郡岐南町若宮地3-182

よくあるご質問
質問

お薬を飲んでいますが、一緒に飲んでも大丈夫ですか?

回答

銀杏葉に含まれる成分が、血が固まりにくくするお薬(血液サラサラのお薬)の効果を増強するといわれています。そのようなお薬をお飲みの方は本品の摂取を控えていただくか、医師・薬剤師にご相談の上、お召し上がりください。

質問

いつ飲んだらいいですか?

回答

置き薬屋さんの珈琲は食品なので、いつ飲んでいただいてもかまいませんが、コーヒーなどカフェインを含む飲料で目がさえるなどして眠れないことがある場合は、眠りに支障がない時間帯にお飲みください。