http://www.shproduct.jp/

新橋でT君と

前田会長のこれを食べた

vol.1237 新橋でT君と

昨晩は新橋です。
日比谷での仕事が予定より1時間ほど早く終わりました。
新橋駅まで歩こうと思いましたがこの暑さです。
たまらずタクシーに乗りました。
(スーツを着用していましたのでご容赦ください)
T君に連絡して喫茶店で待つことしばし。
入ってくるなり「もうハイボールを飲んでいるのですか?」
「そうです!!!!!」
アイスコーヒーを飲んだ後、閑なので300円でハイボールを飲みました。
薄いハイボールです。(前に飲んだことがあるので知っていました)
何はともあれ、お仕事の話をしっかりして(ここをブログに書けとT君の強い指示です)
それから近くの行きつけの炉端焼き屋に行きました。
喉が乾いたから早く飲みに行こうという指示です。
誘いではなく指示です。
どうしてこんなに仕切りたがるのでしょうか。
兎に角、お店でハイボール2杯と生ビール1杯を注文しました。
鰯や秋刀魚の焼き物など色々頼みましたがT君に受けたのは玉ねぎです。
玉ねぎ1個を丸々焼いたものを焼き味噌をつけて食べます。
これはもともと旨いのですが、T君が旨い旨いというので益々うまく感じます。
こんな良いところもあるのです。
しまいにはスダチのハイボールをチェーサーに日本酒を飲みましたが
これもなかなか行けます。
それでも横浜に帰らなければいけませんのでほどほどにして散会です。
久しぶりのT君とのお酒は・・・・・でした。