http://www.shproduct.jp/

旭川の夜

前田会長のこれを食べた

vol.1047 旭川の夜

昨晩は旭川です。
ー1℃の中、北見から移動しました。
やっぱり峠道は怖い。
雪がシャーベット状になりタイヤが滑ります。
その中、地元の人は70Km位のスピードで飛ばします。
とてもついてゆけません。
迷惑にならない様走りましたがとても怖い思いをしました。
さて、夜の研修がのりのりで終わったのが9時40分。
ホテルに帰り、飲みに出たら10時です。
この3日間で初めて飲みに出ました。
毎晩コンビニ食でお酒です。
その反動か少し高くてもと思ったのですが
寒いので近くのS年の宴にしました。
このお店ががっかり。
ハイボールのアルコールが薄いわ、量が少ないわ、
炭酸がが抜けているわで美味しくない。
それでも秋刀魚を見つけました。
塩麹焼きと味噌漬けと刺身を注文しました。
これがいずれもひどい。
刺身、灯のせいもあるのですが美味しそうに見えず
何とか秋刀魚の味がする程度。
味噌漬けは身が固くみその味しかしません。
塩麹焼きは、痩せた冷凍秋刀魚に塩麹をつけて焼いただけ。
美味しくとも何ともありません。
旭川に来てこんなまずいものを食べるなんて。
お酒はハイボール2杯からジンビームハイボールに切り替えました。
これは少しまし。
ホテルに帰って飲みなおしたら12時でした。
5時半に起きて雪の峠を越えなくてはならないのにと思いながら寝ました。
散々な旭川でした。
道東ではろくな物を食べず飲めませんでした。
がっかりです。

今朝は7時に車庫が開くのでこの時刻にホテルを出ました。
途中氷点下の中、三の山峠が氷結していて怖かったのですが
順調に帯広空港まで帰ってくることができました。
予定より1時間も早いので空港のレストランでこのブログを書いています。
北海道に来て鹿を見たり、狐を見たり広さに感心したりと
驚かされたことが多いのですが、飲食につきがありませんでした。
来週は札幌・函館です。
旨いものを食うぞと心に誓っています。
なおまずい秋刀魚を食べましたがこれも勘定に入れると
98尾になりました。